やぁやぁやぁ。
なんとなく久しぶりブログ、Injuです。
今週はけっこう詰めて作業しているので、最近の恒例(ひとりで)である毛利庭園でお弁当ランチ。緑からパワーをギヴミーしてきました。
お天気の良い日はポカポカして、カップルや仲間同士、各々にひとときのブレイクタイムを過ごす毛利庭園。誰も彼もが我関せずで、私はとても落ち着きます。
今日はそんなポカポカムードに追加して、ほのぼの親子を見かけました。フランス人と思しきその親子。何やら楽しげに友達とでもおしゃべりしているかのように、ママと息子二人ははしゃいでいます。
そのうち、どうやら駆けっこをしようということになり、息子1がストップウォッチを持って構えます。ママと息子2は駆け出すポーズで待ち構えます。「よーい、どんっ!」(たぶん)と言って、二人は走り出しました。そしたらなんと、ママは3歳ほどの息子に容赦なく、マジ駆けっこでほんの1〜2分程度で一周して戻って来てしまいました。
息子2は途中から完全に諦めモード、歩いたり芝生の草をむしってみたりスキップしてみたりしながら、やっと戻ってきました。その頃にはもう息子1がスタートしてゴールも間近でした。
ストップウォッチの意味は皆無でした。あー笑った。
私も子どもができたら、等身大でぶつかっていこうと思います。
写真は、ヒルズの素晴らしい心配り。
庭の柵の鋲までもがロゴになっているんです。知ってました?