数日前に急きょ、打合せにお伺いして決まったロゴのお仕事がありました。無事に今日、数案をクライアント様に提出できました。
そのアイデアを脳みそから絞り出すために、昨日六本木ヒルズの、とある静かな方のスターバックスのでっか〜いソファで一人、えらそうにどっかり座ってスケッチなどをとっていると、そちらのスタバでは次々と「お試し」のテイスティング・コーヒーをサーブしてくれるのですね。
数時間そこでウンウンうなって考えている間に、私は初めに自分で買ったコーヒー以外で、エスプレッソ含め、何杯飲んだことでしょうか…。最後の方には弱冠、胃が痛くなっていました。
でもそのコーヒーたちのおかげで(?)、満足いくものができたと思います。
あそこのスタバはオススメしません。(なぜなら、混んでしまわないように。という私の醜い根性故です)
ちなみにタイトルの『コーヒーアンドシガレット』は好きな映画のタイトルです。スタバではご存知のようにシガレットは吸えませんので、あしからず。
そしてこの画像も勝手に作らせていただいております。あしからず。