完全徹夜、略して完徹後の朝の光ほど憎いものも、そうそうないですよね。
完徹したのは昨日のブログにもあったあるプレゼン用ゲラを作るためでした。でも楽しかったです!
その仕事を一緒に仲間入りさせてくれた美人ライター姉御方、SさまとAさまに鎌倉の知る人ぞ知る、素敵なお寿司屋さんに「取材」の名の下、連れていっていただきました。
これが…おいしいわオサレだわ、おまけに何気ない会話から、ご主人が私のお師匠・長友さんの旧友だということが発覚! それ以降はお互い他人とは思えない、緊張もほぐれた会話が続きました。私たちの知らない長友さんのやんちゃ時代…いろんな人からよくその伝説は聞きますが、その時代に彼らと一緒につるんでいたここのご主人、とてもいい顔して思い出を聞かせてくれました。
それにしても本当に美味しかった!(「みぞれ」という日本酒の少し凍ったシャリシャリのも美味しかった…)
お店は完全予約制。私たち3人の他に、お一人でいらしたマダムも。こんな素敵なお店に、一人で来れる粋なマダムになりたいものですね。
お店のインテリアはご主人が昔からコレクトしてきた骨董品がてんこもり。ほしいものがたくさんありました。だめだめ…
その後報国寺でお抹茶も頂き、電子音とは無縁の緑の中で肩こりも取れていくような気さえしました。まさに、色とりどりほぼみどり。(By 民生さま『フェスティバル』)
ああ、また行きたいな、お寿司屋さん。今度は両親を招待しようかと考え中!