本日は宇野亜喜良さんの事務所に、ご挨拶がてら先輩と一緒にてくてく遊びに行きました。
なんだかんだと2時間も長々とお邪魔してしまいました。宇野さんありがとうございました。
もうすでに麻布十番祭りの今年のポスターも出来上がっておりました。なんと、箔入りでございます。ほんとにいいんですかというほどの大胆さで箔が入ってます。しかもレインボー箔なんていう贅沢なもの。一枚一枚、うにょーんとしたレインボーの柄が違うわけです。ゴージャス!
「ダメ元で言ってみたら通っちゃってね」と笑ってました。そりゃ、宇野さんに言われればダメとは言えないでしょうね。うまいんだからぁー宇野さん。
今年も宇野亜喜良の世界まっしぐらです。
私にとって宇野さんと麻布十番祭りには、なんだか特別な思入れがあります。
2005年のお祭りの時に、宇野さんのイラストで私がうちわをデザインし(毎年オモテ面は定番で宇野さんのイラスト+ウラ面は広告ですが、その時は裏面も宇野さんにしたんです)、それを麻布十番中のみんなが持ち歩いてヒラヒラと扇いでいる光景を見て、泣きたいくらい嬉しかったことを覚えてます。
そんなセンチメンタル夏祭り。早くお祭り行きたいなぁ〜。8月22日からの3日間です。え〜あと2ヶ月もある〜待てな〜い。
※写真は私がやった2005年のオモテ面と、私はやってない去年のもの。
ちなみに歴代ポスターコレクションはコチラ