iMacディスプレイ障害
よく事務所に来る方でご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ここ半年間以上、Macのディスプレイに不具合が生じ、作業をするにもかなりのストレスを強いられていました。。。
具体的には、モニターに細い縦線が20本以上入るんです。これは、日に日に増え、ちょうどグラフィック系ソフトのルーラー(定規)みたいなので、紛らわしいし、目障りなんです。。。
そして、ついに、来るべき時がきました。
朝、Macを立ち上げると、ディスプレイ中央から右に10cm程、白い帯状の太い縦線が…
右の証拠画像を見ていただけると分かりますが、白い縦線の下は見ることも読むこともできず、全く作業できません。
ここで、ギブアップ。
アップルのカスタマーサポートに電話。
症状を説明し、日本や海外のディスカッションフォーラムで似たような事例があがっていたことを熱弁、ようやく修理に出すことを決意させられました。
一応、保証期間をとっくに過ぎていますが、長い電話交渉に後に無償サポートを受けれることで同意。 手際よくアップル側で運送会社も手配して頂け、本日、無事!?出荷しました。。。
相棒が戻ってくるまでの間(たぶん相当かかりそう…)、へなちょこiBookをフル稼働しなければなりません。
一応、同等のソフトウェアは入ってますので、九死に一生を得た感はありますが、iBookもいつヤラれるか…。。。。