忘年会三昧で胃が荒れに荒れているInjuです。
昨日もひとつ忘年会。毎月お世話になっている月刊誌の編集部の方々にお呼ばれしました。
編集部に幼なじみがいるので、私はとても気が楽になってしまって、幼なじみとほろ酔いで思い出話。泣いたりしました。(ハズい)
素敵な和気あいあいとした編集部です。ご一緒させて頂けて幸せです。
これからもよろしくでございます。
話はコロリ。
先日、私によく似た性格の私の友達から唐突に、「夜のハイウェイを車でぶっ飛ばしたい」というようなニュアンスの誘い。私もその日まったくもって同じような気分でいたので、帰宅後に即出発。
平日真夜中の真っ黒い道路を横浜までぶっ飛ばして来ました。
久々に運転して気分爽快。夜中の運転、やっぱ最高っす。
友達は隣で歌ってくれるし(彼女は前にTVのオーディション番組で最終まで残ったほど歌が上手)、私たちの前に誰も走ってないし、
気持ちいなー。
横浜がいつもより綺麗だし、海が黒々として飲み込まれそうだったし、
いっそ飲み込んでくれと思いました。
ジンジャエールがやたら美味しく感じるし、なんだかすごく笑いたくなるし、泣きたくもなるし、
話したいことはぜんぶ話せたし。
朝方に家に着いても友達はまだこの気分のままでいたいから車の中で寝ると言い出しました。1分後に寒さに心折れて家の中で寝ました。
私はベッドに入ってから横浜美術館にセザンヌを観にいかなくちゃと思いました。
こうして僕らはぐんぐん前に進むのだ!