昨日の話ですが、仕事の合間にある人とMTG兼ねて、青山の岡本太郎記念館でお茶しました。
太郎記念館… 敏子さんがお亡くなりになられてから初めて足を踏み入れました。何年ぶりだろうか。懐かしです。
まだお庭のそこかしこから、敏子さんが太郎さんみたいな笑顔でこちらを覗いているような空気が残ってました。ずっと変わらないで、あの場所に居てほしいと切に願います。
太郎記念館に隣接しているカフェ、「a piece of cake」はケーキとコーヒーが美味しいカフェです。
平日なら大抵のんびり、お庭の太郎さん作品たちを眺めながらゆっくりできて大変よろし。大好きです。あの場所は特別です。
ところで、ある仕事の関係で占い師さんに私の運勢(っていうんすか)を見て頂き、その結果が届きました。
すごいっす。私はただ生年月日を伝えただけなのに。お会いしてもいないのに。
運勢とか、これからの予想みたいなのは、まぁ、誰にも何とも言い切れないからわからないですけど、性格判断というか、私をまるで27年間ずっと見て来たかのように、よくご存知で。幼少時代から数年前のあれこれまで。
その私の間違いない性格を前提にこれからの未来を占ってくださっているので、なんだかもう、信じないわけにはいかないじゃないですか〜。
それによれば私は… いやいや、公表しません。私の中に留めます。良いことも悪いことも。
全部を真に受けるんでなく、これを胸に、気をつけて生きたりするというのは、良いのではないでしょうかね。
ありがとうございました。