今日は日中17℃でしたね〜急に寒いですよ気をつけてくださいよ。
私は友達のお土産の「朝鮮人参茶」でこの冬を乗り切ります。これは本当に身体にいいんです。
その昔、我が家では毎晩子ども達は朝鮮人参の欠片を父から与えられ、苦い苦い朝鮮人参を無理矢理飲み込んでいた時期がありました。心から嫌いでした…。
でも、今のこの頑丈な身体があるのはもしかしたら、あの時の人参のおかげかもしれません。ね。
この人参茶はそれほど苦くもなく、飲み易いので辛くありません。
このところ周りに風邪をひく人々がたくさんいます。その度にジンジャーティー(紅茶に生ショウガ/またはチューブのショウガとハチミツ!)を勧めておるのですが、本当に効くんですよ。私はいつもそれで喉を治します。
果たして私のジンジャー普及運動はどこまで伸びるのでしょうか!
(ちなみにホットミルクに殺人的な量のハチミツを入れて飲むと治る、と聞いて一度試したら、本当に治ったことがあります。でも虫歯になりそうです)