こんにちは、最近打ち合わせが多く、東京都内を練り歩いております。本日もいろいろ回り、最後の打ち合わせは大門へ。(JRでは浜松町です)
終わってみると東京のビル群に夕日が差し込み、街も賑わい始めておりましたので、気分転換にっ!と思って竹芝桟橋から事務所まで歩いて帰ることにしました。
増上寺の境内から芝公園へ抜けて東京タワーへ、外苑東通りを通ってお嬢様学校が建ち並ぶ裏道を抜けて鳥居坂下へ、あとはヒルズのけやき坂を登って事務所に到着。
auRun&Walkで測定したところ、距離3.5km、歩行時間32分、平均時速6.6km、消費カロリー133cal、パーソナルトレーナーの増田明美さんから課せられていたプログラムの1つをクリアしました!
地下鉄に乗れば、わずか5分強の距離ですが、自分の足で30分歩いてみれば多くの発見があります。オシャレなインテリアショップも見つけましたし、スイーツの美味しそうなカフェも見つけました。
まだまだ知らない、楽しい、美味しいトウキョウがあるんだな!と痛感しました。
ウォーキングが気持ち良いこの季節、自らの足で新たな東京を見つけてみよっと!
 ※写真はスタート地点の竹芝桟橋の公衆電話(夏にはここから式根島に行きました〜)