昨日、仕事中にinjuから電話が鳴り、「事務所の下に岡安君が歩いている!」との通報を受けた!
急いで下に降りてみると、人気上昇中のお笑いトリオ『ななめ45°』の岡安章介くんを発見!
そう、「おさがりくださ〜い!」の車掌ネタで有名なあの岡安君だ。
実は岡安くんは同郷出身の後輩。10年ほど前に地元の某ピザ屋さんでデリバリーのアルバイトしていた頃に、一緒に2トップを組んでキャノピーで街中を走り回り、熱々のピザと笑いを届けた。
バイトが終わってからも朝まで2人でサンプラーで音を作って、8mmビデオを編集して映像を作って遊んだ。
そんな彼に六本木でおよそ6−8年ぶりの再会!彼の一声目は、
『でたぁ〜!、ナニしてんすか?』だった。
私がロンドンに住んでいた頃にも彼の活躍は友人から耳にしていたし、最近ではお笑い番組での露出度も上がってきましたね。長〜い下積み時代もありましたし、厳しい業界ではあると思いますが、頑張って欲しい!やっぱり彼の活躍を見ると、自分も負けてられないですから。
最後は「何か一緒に仕事したいっすね!」と言ってお別れしましたが、
『お笑い×デザイン』
面白いことができそうですね!
<ななめ45°・HP>
http://com.horipro.co.jp/profile/14naname.html
<ななめ45°ネタ・YouTube>
http://jp.youtube.com/results?search_query=ななめ45°