夏の暑さに負けてすっかりご無沙汰していましたシミコム・サイクリング部が再び始動!
懸念されていた台風の影響ですが、前日の晩にピークは通過し、本日は朝から台風一過の青空が広がり、夏が戻ってきました。
毎度のごとく西東京のS夫妻宅にランチを買い込んで集合!
約2ヶ月ぶりのサイクリングということもあってメンバーは緊張気味…
その緊張と晴天&暑さが裏目に出たか、「最後の夏を楽しもう!」ってことで急遽向かった先は河口湖。はちみつソフトクリーム&甲斐名物ほうとうを食べて帰ってくるという、いつものことながら行き当たりばっ旅。
その後再び西東京に戻ってきた私たちですが、結局チャリンコに乗ることは無く、本日は終了!サイクリング部の成果は、今後の日程を確認しただけでした…
実は、10月13日にツール・ド・千葉に参戦します。初めての大会出場です!九十九里浜沿いを130km走ります!
10月1日には予行練習として猪苗代湖(福島)に走りにいきます。一周60kmのコースを2回り(計120km)走る予定です。
そのため、私はチャリンコを預かって頂いていた友人宅から実家のある桶川までチャリンコに乗って帰る必要があり、ついにその任務を決行!
トータルで60km強、ノンストップで3時間近くかかりました(汗…)
果たして、130kmを完走することはできるのでしょうか…
不安は募りますが、チャレンジしてみます!
何事もチャレンジしてみることが大切です!
●サイクリング部・今後の活動予定
10月01日 ー 猪苗代湖(福島)2周(計120km)
10月13日 ー ツール・ド・千葉(130km)
ツール・ド・千葉に関してはすでにエントリーを終了しておりますが、今後も積極的に大会に参加していく予定です。自転車を始めたい、だらだら楽しいツーリングに興味のある方はどんどん参加してみてください。皆さんの参加お待ちしておりまーす。
Think Bike!