くだらない自慢をさせていただきたいと思います。
私は身体も柔らかいですが、とりわけ指の関節などもお得意です。その証拠がこれです。

この親指を見ると鳥肌を立てるぶしつけな友人もいますが、デンマーク時代にこれを見た友達が、何を思ってか「Nej!! Inju! 大丈夫?? …でも、あなたはきっとグラフィックデザイナーになるべくして生まれたんだわ」と言いました。なぜかを問うと、「だってルーラーを押さえる時に手が安定するじゃない」ということ。なるほど。私は手作業向きということですな。いや、でもほんとにその言葉は嬉しかったんです。その言葉は無敵です。無敵の服部です。
今日の帰りの電車で、なぜか自分の手を見ながらそれを思い出しまして。で、ザ・くだらん・じまーんを書きました。
ちなみにお風呂に入るとさらに曲がります。