鎌倉の花火大会に参加してみました。毎年花火を観るのは遠くから静かにビール片手に観るのが好きな私は、正直を言えば、特別花火大会自体に魅力を感じてはおりません。だって人がいっぱいいてさぁ。
でも、友達から呼ばれれば基本的にどこへでもホイホイ行くので、今回もそんな感じで行ったわけです。
実家が激近なのに参加したことがなかったので、現場に行ってビビりました。こんなに人気なんですね、花火大会って。シェン君を一緒に連れて行ったら人の多さに怯えて震えてました。一緒にいた友達はトイレに行ったきり40分帰ってこないし(混雑故)、シェン君は震えてるし、私も淋しくて狂いそうでした。
でも、肝心な花火はとっても綺麗で、見つめながらいろんなことを想いました。水上花火も見事でした。
写真は花火大会開始前の浜の様子。砂、砂はどこぞ?というくらい人がうじゃうじゃ。

その日はそのまま実家に泊まり、久々に遠方から帰っていた兄(次男)と一緒に翌日も由比ケ浜に行きました。のんびりと話しながらビール。ぼけーっとしてはビール。時々笑いながらビール。
写真は海の家で生ビールを注文中の兄。

気持ちのいい夕刻でした。