ここ数ヶ月のシミコム恒例、神社参拝の日がやって参りました。
今日は先月とは(事務所を中心に)反対方向に歩いた場所にある、櫻田神社にお参り。
櫻田神社には、豊宇迦能売神という神様が奉られているそうな。そこには今月の「いのちの言葉」が…。
「人に勝つより自分に勝て」
明治から昭和にかけての柔道家・教育家であった、嘉納治五郎さんのお言葉だそうな。
成功しようとしたり、他人より優れた人物になろうとする者は、まず自分自身の欲望を克服しなればならない。
そういうことです。肝に銘じて、明日からも日々、精進したいと思います。
ありがとうございました。
いろんなことが始まっていきます。これがまた幸せなことに、楽しみなことばかりです。
期待を裏切らぬよう、期待以上のものを創り上げられるよう、努力します!
がんばろっと!