昨日は事務所に突然意外な来客が…
知人紹介でいきなり登場したのが、”ここがヘンだよ日本人”や”太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。”などに出演されている国際コラムニストのケビン・クローン<Kevin Clone>さん。
皆さんもTVで一度は見かけたことはあるのでないでしょうか?
過剰なアメリカ礼賛と諸外国への根拠無き罵倒などで時たま批判を浴びている彼です。
しかし、実際にご挨拶させて頂き、お話しをしてみると気さくで賢明な方という印象を受けました。バイリンガル、言葉遊びのプロというだけあって言葉を選んでいるし、話も上手い。
会話の中でも出てきましたが、クローンさんは自身の公式ブログ『一年限定!さよならジャパン!!ブログ!』を持っており、そこでは親の問題、家庭の問題、女性社会の実態を軸に恋愛から社会問題まで心理学的/生理学的なアプローチで説いています。時系列を気にしなくてもカテゴリーからテーマを選べるので、皆さん是非覗いてみてください。
ケビン・クローンの空爆式ディベート革命―日本人が死んでもアメリカ人に追いつけない理由
ケビン・クローンの空爆式ディベート革命―日本人が死んでもアメリカ人に追いつけない理由