最近二人で暮らし始めた友達カップルの新居にお邪魔してきました。
いやはや。居心地がよすぎてついつい長居してしまいました。本当にお邪魔しました。
二人とはもうかれこれ7〜8年の付き合い。洋服屋さんでのアルバイトで出会いました。
思えばそのお店で出会った仲間たちが、今ある私の多くを繋げています。SHIMICOM CREW・Yosh!も、そもそもはそこでの仲間です。今でも、その当時みんなで和気あいあいと働いていたお店を通ると、感慨深いです。
もちろん今回も、そんな話に花咲きました。毎回毎回、同じことを話しているようでもまだそれを話したい。みんながお互いにその大切さを確認し合いたいような感じです。
最近ハマってしまって体質さえも変わってきたような気がすると言うマッコリを、3人でぺろりと数本、空けてしまった…。
何を隠そう私はマッコリが大の好物です。昔は祖母が自家製マッコリを造っては浅草の居酒屋に売っていたというエピソードは、だから私のお気に入りです。血は脈々と繋がっているなと。
仲間とお酒。これ以上おいしい組み合わせは他にありませんね。