近頃、詰まってます。なんだかいろんなことが詰まっておりますため、精神的にも詰まってます。
もっぱら最近のストレス解消法は通勤時間の読書です。いま読んでいるのは角田光代さんの『いつも旅のなか』で、気持ちだけでも旅をしようと。これがかなり面白い。角田さんがさらに好きになりました。
しかしながら、暗い。私はこんなに暗かったろうか?と思ったりします。読書が唯一の友達だなんて。
そんなわけで、誰か親しい人に会いたいとか、仕事以外の話をしたいとか、久々に声が聞きたいとか、そんな衝動に多々駆られます。
今日はふらりと桑沢時代の友人まゆちゃんが事務所に遊びに来てくれました。可愛いおみやげを持って。そのおみやげが、これ↓

よく見ると、

シェーン君じゃないかっ!
そう。まゆちゃんはうちのワンコ・シェーン君(のような)クッキーを買って来てくれたのです。にゃりがと!
そしてこんな雨も楽しんでしまう、

こんな素敵なヤツまで!
短い時間でしたが久々に会えた友達と前と同じテンポで話せるのは、かなり大きなストレス解消になりました。
まゆちゃんが帰る時には待望だったスタバの『ダーク・モカ・フラペチーノ』をダダンと飲んで、まゆちゃんはおうちへ、私はお仕事へ(涙)、帰りましたとさ。ありがとね。