おぃっ!キイテナイヨ〜
“緑の日”はどこに行った??
いつから4月29日は”昭和の日”になったんだ???
昭和の日って… それなら大正や明治や室町の日もあるの?
シミコムでは『旧グリ〜ンデイ』という事で、今後も緑を守り抜きます!
それにしても今日はポカポカ陽気でしたね。
日中はTシャツ一枚で過ごしちゃいました。
僕個人としては、この時期が1年で一番好きかもしれない。
春になるとなんだかワクワクする気持ちにさせられ、桜なんかを拝んだときには日本人で良かったと心から思う。
でも、咲いてはすぐに散ってしまう桜よりも、サクラが散った後のこの時期が一番好き。
この時期の木々や植物は長い冬が終わり、幹が春先の冷たい雨に濡らされ、我慢に我慢を重ねたつぼみ達は、眠くなるような西日を浴びながら、早送りで見ているかのように日々劇的に、そしてダイナミックに変化してゆく。
凛と澄んだ空に、色とりどりの華がお天道様に向かって仲良く首を伸ばしている。その自然の奏でるコントラストがたまらない。
写真は事務所から駅に向かう一本道に咲いている『つつじ』。
僕も背筋をピンと伸ばして頑張ろう!