日々、物事は動きます。
週末は大忙しでした。
まずは、原宿K2今田たかアトリエのミーティングルームにて、創刊以来ずっとデザインチームとして参加させていただいている韓国文化発信マガジン『Suッkara(スッカラ)』の、長友さん交えてのミーティング。
ふぅ!
そして翌日は、デンマーク時代、Den Skandinaviske Design Hojskoleで、Grafiskの先生のうちの一人、大好きなMette Gronningが来日。彼女は荻窪にある『遊工房』のArtist in residenceで3ヶ月、作品を作りながら滞在することになったのです!わい!
そこでの昼間からのパーティにお呼ばれ。遊工房は素敵な場所で、広いし庭は付いてるし犬(コロ君)が放し飼いされてるし、かなり魅力的。
Metteは1階に滞在。その上階に滞在中のKittyと、最近のMetteの生徒さんたちもいらして、一緒にお寿司やお惣菜を囲んでの静かなパーティ。SASからMetteが持ち込んだワインあり。楽し。
あとは、TAKEO PAPER SHOWにも行って、例年ながらの人混みをかき分けかき分け、素敵な紙たちのショーを観たり触ったり、感動の嵐。
そして昨日の夜は、5年間一緒に仕事して来た先輩方含め、ソウルのスタッフや仲間たちと「女子会」。
たまにゃいいね、と久々に集まったみんなで語らいました。仲間っていいね。
■写真は上から、Metteと遊工房の庭の主、コロ。(中)最近のシミコム・シェーン君。(下)メトロで見かけたラフォーレのかっちょいい広告。