昨日は下北沢の名物小劇場『ザ・スズナリ』にて、恩師!?が裏方として働いている劇団サモ・アリナンズのサヨナラ公演『洞海湾 ー九州任侠外伝ー』を、友人達と観に行ってきました。
ザ・スズナリを訪れたのもかれこれ7,8年ぶり、相変わらずの老朽さは変わっておらず、昭和初期の香りがプンプン。やっぱり好きだな、この場所がっ!
演劇の方は、今回の演出が松尾スズキ氏ということもあり、これまでのサモアリの”終始笑いっ放し”というイメージを一転し、シュールなお話しでしたね。でも、座長の小松さん、オクイシュージさんの作り出す世界観にはどっぷりハマってしまったなぁ。
(これから観に行く方もいらっしゃると思いますので、詳細は差し控えさせていただきます)
仕事帰りに好きな劇団を好きな劇場で観て、笑いに囲まれ、仲間に囲まれ、美味しい中華に囲まれ、幸せだったなぁ〜
●サモ・アリナンズ 公式HP