今日は新宿御苑でのお仕事で、いつもはランチどきに「今日はどこだろか」と新規開拓をしようと探しまわったりもするのですが、ある人の意見で「呉さんの厨房」という、わりと名の知れた中華屋さんに行きました。
単なるお昼ご飯自慢になりますが…。
中に入ると早々に店員さんに「お粥?ご飯?」と聞かれて咄嗟に「お粥」。
ここのランチは毎日日替わりで、有無を言わさずにメニューは一つ。選ぶ余地があるのは、お粥 or ご飯。
今日のお粥は薬膳粥で、メインはキクラゲとか豚肉とかの炒め物でした。
写真を撮るという心の余裕さえなく、食べるのにまっしぐらでした。
おいしかったー お腹いっぱいだー と言い合いながら仕事場に戻るのは、何かいつも楽しいものですね。
新宿御苑でのオススメは、なんと言っても御苑インフォメーションセンターの食堂なんですけどね。
のんびりしていて、晴れた日なんて最高なんです。お試しあれ。