昨晩、”劇団1980・新宿梁山泊 合同企画公演”【宇田川心中】を観てきました。

宇田川心中

会場は青山墓地下の『都立青山公園南地区広場特設テント』ということでしたので、どんなにホラーでディープなんだぁ〜と心配しておりましたが、いざ会場に着いてみると、歌舞伎座のような雰囲気で太鼓の音色も東京ど真ん中の雲空に響き渡り、その重低音が江戸の城下町らしさを演出していました。

ここで詳しくはお話しできませんが、2劇団合同作品だけあって役者の数も多くて迫力があり、『心中』という重い題材をリズミカルに、明るくポップに演出されていました。さすが金守珍さんです!今回ご招待していただきました“Project Nyx”の水嶋カンナさんも、粋な役柄で出演されていて圧巻!
第3部作で計3時間の公演でしたが、終わってみればあっという間。終盤には思いもよらないサブライズがあり、秋の野外公演を大いに楽しみました。

来週が公演の最終週になります。お時間のある方は是非!
初めての方にも分かりやすく、オススメの舞台です!

【HP】【宇田川心中】