数日前からYosh!は徹夜続きでお仕事に奮闘中。私が今日出勤した頃には、私が申し訳ないと思うほど戦に立ち向かっている疲れた武士でした。
ご苦労様です。
またかよっ!と思うかもしれませんが、シェン君の話題を、ある話題に織り交ぜてお伝えします。
昨日TVで、最近話題の映画『20世紀少年』に出演の唐沢寿明さんが出ていて、「女子は褒めて伸ばす」とおっしゃってました。なるほど。そんな人がいい〜と思いました。
そこで、私もシェン君を褒めることにしました。これまでは彼がワルさしたら叱ってハウスの中に数分入れて反省させていましたが、だんだんそれに慣れるに連れて反省しなくなってきてしまったのです。悩んでいた矢先の唐沢さんの一言。なるほど。犬も褒めてみよう。褒めてみました。必要以上に。トイレの的にしっかりおしっこをするという極普通の行為にも「おりこう」と連発してみたり、ちょっといけない事をしようとしたら「シェン君、おりこうでしょ?」などとおだててみる。…お? もしかして効果あるかもしれませんぞ。