麻布税務署
やっとのことで、(仕事が詰まっていたり、パソコンを修理出していたり…言い訳はたくさん…)20年度の青色申告&確定申告を済ませました。
先日、Macの青色申告5を導入し、ここ数日間は空いた時間でせっせと決算処理を進めていました。今回は複式記帳にチャレンジしたわけですが、いやぁ〜頭がこんがらがりました。。。難しかったです。
で、なんとか、なんとか終えたわけです。。。
管轄の麻布税務署に提出に行くと、そこには長蛇の列、、、みなさん、結局は期限間際でやられているんですね。相談窓口はパンク状態でした。
私はすでに纏めてあったので、書類を簡単にチェックして頂いて提出!
「完璧です、ご苦労様です!」
とお褒めの言葉を頂き、やっと肩の荷が降りたのです。
来年からは早めに提出するように心がけます、ハィっ!