野尻湖,ワカサギ釣り人の笑顔って、幸せですよね。
でも、貴方の目の前に100人の笑顔が集まったらどうなると思います?
不気味です。
お魚も一匹だと可愛いけど、魚群だと気持ち悪いです。
ってなわけで、ワカサギ釣り大会@野尻湖に参加させて頂きました。総勢18人!
今季2度目(1度目は木崎湖)のワカサギ釣りですので、準備も万全だし、早朝からちょっと気楽。お弁当お菓子アルコールを買って、余裕をこいてハイウェイへ…
しかしその気楽さが、集合時間を間違える大失態を招き、我々の到着を待って即出港…
今回はボート釣りでも氷上でもなく、ドーム船。
乗船してビックリ、まるで屋形船。
お座敷あり〜の、ストーブあり〜の、水洗トイレあり〜の至れり尽くせり。真冬の野尻湖の厳しい寒さを微塵も感じず、釣ったワカサギはそのまま唐揚げにしちゃうもんだから、ビール缶とワインボトルだけが空いていきます。お昼過ぎにはみんなグデグデ… 平和だなぁ〜って改めて感じました。
で、肝心の釣果はと言いますと、私は71匹。コンペ形式の今大会中で3位に食い込み、見事! たこ焼き器&ビール券をゲット!(ハンデもありましたけど…)
その後、クリスマス会にもご招待頂きまして、言葉では言い表せないほど素敵な時間を過ごさせて頂きました。感謝でいっぱいです、皆様にはいつも本当にお世話になっております。ペコリ。