ずっと仲良しにさせていただいています、FMGの社長さまにお呼ばれしまして、社長のお母様で漫画家の花村えいこさんの展覧会にお邪魔して参りました。
場所は…川越っ! 弱冠想像以上に遠かったです…。
でも城下町の素敵な雰囲気で、しかも今週末は偶然にも大きなお祭りで、街は人で大にぎわいでした! すごかった!
社長に地元の駄菓子屋さんの焼きそばや芋クリームどら焼きなどを、お腹いっぱいにごちそうになっちまいました。ありがとうございました!
花村えいこさんは少女漫画家の中で一番初めに、目の中のキラキラを描いた人なんですよ! 今や少女漫画といえば、目のキラキラは代名詞ですよね。
えいこさんの作品といえば、最近パリのボンマルシェで展覧会をやって、パリジェンヌの心をキラキラにさせました。
会場には老若男女、様々な客層で驚きです。少女漫画という壁を越えて、これは日本の文化ですなぁと実感致しました。
ちなみにFMGさんは、日本で初めてのモデル事務所なんですよ〜。
さて、その帰りは桑沢時代のクラス(今回は女子限定で)の飲み会がありまして、久々に見る顔、結構しょっちゅう見る顔、いっぱい会えて楽しかったです。
女子はいつまでも女子です。集まれば話す話題は決まってますね。あー楽しかった♪
うん。
友達は、財産です!