さて、
今日も私はChristinaに日本を楽しんでもらうために勤しみます。
今日は鎌倉観光。大仏や長谷寺、由比ケ浜、小町通り、鎌倉のちっちゃいオシャレなお店たちなどをぐるりと廻って、私の両親と一緒に「福来鳥」という大根料理で有名なレストランに行きました。
レストランに行く前だけでも「京都よりも好き」と言ってくれていたChristina。「福来鳥」の大根料理でとどめを刺されました。大根だけでこんなにいろんなお料理が出来るなんて!
「福来鳥」のおかみさんとご主人様の仲良さげな姿にも、あんなカップル素敵よね、と言ってました。本当に美味しかった!
うちの父はお酒が増えるごとにいい気分になって、かなり嬉しかったらしく、また来る時までには良い人見つけて、彼と一緒にもーっと長くうちに滞在しなさい、と同じことを何度も言っては「今の訳しなさい」と言うので、彼女もきっと次は(結婚しているかどうかはわかりませんが)間違いなく長いことうちに居てくれることと思います。
「福来鳥」のおかみさんの手作りのお人形、「福」と書かれた小鳥ちゃんを帰りに頂きました。
Christinaにはつがいの鯉のぼりのお人形。可愛い!と喜んでいました。
楽しく幸せな夜は更けてゆきます。
今日も無事、楽しんでもらえて私も嬉しくてたまりませんでした。