ついに私もワールドワイドに…。ただし、名前だけが、ですが。
アイルランドにいるお友達からメールが来ました。
「injuも世界的になったもんだ」
そう。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、先日あるフランス映画が発表されました。その名も『INJU』。
きゃーっ、おフランス映画ならばきっと、さぞかしオシャレでフレンチポップでブロンドの可愛い女の子とか男の子とかが主役でキュンキュンな感じなんでないのーっ? と思いきや、…スリラーですか。しかも原作は江戸川乱歩の『陰獣』。そのインジュかいっ! インジュっていうかインジュウじゃないかっ。
というわけで、私の名が世界に轟く日がこんなタイミングで、こんな内容になろうとは、夢見る少女時代は想像もしませんでした。江戸川乱歩を呪いたいと思います。逆に呪われそうなのでやっぱりやめます。
せめてもう少し素敵な意味を持った単語であってほしかったです。
でも一応リンクを貼ってあげようと思います。
http://www.inju-lefilm.com/
ちなみにヴィジュアル怖くて、しかもものすごく重くて無駄に手の込んだサイトなので、あまり開くことはお勧めしません。私は一度Safariを強制終了されてしまったほどです。
いつか「INJU」という名を、「仁珠」としてちゃんとデビューしたいと思います。なにででしょうか。さあ。長寿おばあちゃんとかで。頑張って生きよっと!