Googleマップってやつ、ありますよね。ここ数年であれなしでは生きて行けない頭になってしまいました。
が、最近「ストリートビュー」ってやつが、さらに付随して見れるのを試したことありますか? 超すごいんです。いちいち道を実際の目線で歩いている感じにできちゃうんです。空まで見上げれちゃうんです。試しにうちの目の前の道に行ってみると…見えちゃった!
誰が? 誰がこんなめんどくさい場所に撮影しにわざわざ出向いているのでしょうか。かなり疑問であり、そして恐ろしいです。なんか超怖いですよね、こんなに丸見えな世の中になって良いのでしょうか。
噂によるとGoogle Earth自体は、ある大国(おわかりでしょうが)が、戦争時に敵の行動あれこれを監視するために創り上げたシステム。そしてこのGoogle Earthが一般公開されている時点で、その例の大国は技術的にさらに進んだ世界監視システムを持っている。ということ。もしかしたら人が何を話しているか、口の動きまで見えちゃうようなものまで開発しちゃっているのではっ。
怖いです…。そんなとこまで見ないでっ。