Magdalena Fischerという若手の女性写真家がいます。from Austria.
なんだかわかんないけど気になっちゃうのよね…といいながら、気づいたら完全にハマってflickerに釘付けになっている自分にハッ!としました。結局のところ、彼女のスタイルすごく好きです。
女性で素敵なお仕事をされている方々には、本当に尊敬の念と、同時にちょいと嫉妬や闘争心を抱きます。特に同年代とかですけど。すごい!私も!とな。

それにしても写真は面白い。どうしてヨーロッパってやつは、そこがヨーロッパだということがバレてしまうんでしょうか。同じようにアジアはそこがアジアだということがバレてしまうんですね。「バレる」っていうのも変な話ですが。いいことでもあります。
さらに言えば東京という場所は、世界のどこにも似た場所がないほど独特なんですな。どの国にいて、いくら東京から離れて暮らしていても、あるいはむしろ東京ってヤツを憎んでいる時期でさえ、東京の様子や東京で撮影された画を見てしまうと、どこか懐かしさや愛しさを覚えてしまいます。やや不思議。何なんでしょうかね。
写真をもっと撮らなければいけません。私も。シェン君ばかりでなく。
日々勉強っす!