この週末の話を書きましょうかね。大した話じゃありません。
土曜は大学時代の友人のおうちへ遊びに行き、ワインを浴びるほど飲みました。
日曜日。休みの日にも、どこでもいいからどこか外に出ないと気が済まない私ですが、日曜はシェン君の散歩以外は一歩たりとも家の外に出ませんでした。そういうのもいいもんです。どスッピンです。
今はわけあって一軒家に一人で暮らしているので、シェン君と家の中にいるだけでも飽きません。
あとは映画・映画・映画、そしてライブのDVD三昧です。
PINK FLOYDのライブDVD。そのサイケデリックな狂気を虚ろに眺めながらアイスコーヒーをがぶ飲みするのはなかなかの不健康な感じがたまりません。
頭の中を現実に戻すために観た奥田民生さまの、昔録画した映像などを観ていると好きすぎて悲しくなったので途中でやめました。
最後に大好きな「Standing In The Shadows Of MOTOWN」Joan Osborneの「What Becomes of the Broken Hearted」でシメました。いつ観ても泣きます。
こうのんびりする暇な時間は、脳の中をいったん休ませてむしろ良いアイデアが生まれがちであると、茂木さんがテレビで言っていたのは、あながち嘘ではないようでして、次の仕事のアイデアがポイッと浮かびました。
あとはそれを形にしてみることですね。楽しいです。
写真は「Standing In The Shadows Of MOTOWN」でJoan Osborneが「What Becomes of the Broken Hearted」を熱唱中。