先週末の話になってしまいますが、恒例のシミコム・サイクリングに行ってまいりました。
今回は埼玉を流れる入間川サイクリングロード(全長25km)の往復にアタックしました。
気温は36度、真夏日ということもあり、は少し陽が落ち始めた15時スタート。
メンズチームは武蔵大和のS夫妻宅から今話題の『三井アウトレットパーク』までラン、レディースチームは車でアウトレットまでチャリを輸送して合流。その後に入間川サイクリングロードのスタート地点『豊水橋』までルート16をかっ飛ばしました。
入間川サイクリングロードは文字通り『自転車専用道路』。歩行者もあまりいなく、きちんと舗装されていたのでとても走り易かった。アップダウンも少ないし、女性でもハイペースで片道25km(入間ー川越間)はあっという間に走り切れるので、かなりオススメです!
また、途中に大きな公園などもあり、車も気にせず停められるので、車で自転車を運んで、そこから走り始めても安全ですし、十分楽しめると思います。
でも、途中に甘味処や休憩所があまりないのがちょっと残念。公衆トイレは合ったけどね。
もちろん、帰りは三井アウトレットパークで栄養補給&お買い物!
こっちがメインだったりして〜
Think Bike!