そういえばこの間、リア・ディゾンが最近気になる日本語は?と聞かれて、
「よしんば」
と答えた時に初めて可愛いと思いました。
まったく今日書こうとした話題とはズレましたが。
さて。
多くのひとがそうであると思いますが、私もCMが大好きです。私が最近特に気になるCMは、もちろんSoft BankのPANTONEですが、もう一つ。
実は幼少からクルマが大好きな女子だった私。昔はクルマのおしりが特に好きで、おしりで車種を覚えていました。
HONDAは国産車で一番好きなメーカーでした。そのホンダのFITの最近のCM。
久々に感動しました。台詞に。QUEENに。
すべての生き物は、
外に生まれるのではない。
地球という
ひとつの世界の中に
生まれてくる。
クルマも同じ。
地球環境に、
フィットすること。
FIT.
♪It’s a beautiful day〜♪ですよ。The sun is shinin’ ですよ。そりゃあ I feel good ですよね。
あ〜、CMってほんっといいですね〜。ドラマが60秒に凝縮されてます。