F.N.S.D.とはなんぞや??
まずこのサイトの目的からご説明するならば、日々の暮らしに良いデザインを取り入れるために必要な、良いデザインの情報をご提供する。ということ。
ご提供、と言ってしまうと何か語弊があるかもしれません。
私たちは只、自分たちの好きなデザインや文化、みんなに愛されるものたちを共有したいという気持ちだけなんです。ぶっちゃけると。
このサイトを通して誰かが、今まで見ることもなかった素敵なデザインと出会ってくだされば、それは本望です。
みんなに愛されるデザイン。
ブームが始まって久しい北欧デザインですが、ブームが起こるには理由があります。愛される理由が、暮らしのそこここに染み込んでいるからです。デンマークに住んでみて、それは明らかでした。
そこで、このF.N.S.D.の略称の由来です。
Finland、Norway、Sweden、Denmark。ノルディック地方のデザインに長けた4国の頭文字から取り、
Fresh News of Stylish Design” という名称に決めました。
とにかく素晴らしいデザインを世の中に染み込ませたい。それが私たちの願いであり目的です。
「デザイン」という言葉自体が一人歩きしては勘違いされているような昨今、日本でもしっかりと本当の「デザインする・される」意味を、捉え違わないように理解して行く必要があると思います。
少しでもそれに役立てれば、私たちは嬉しいです。
これからできるだけ多くのデザインを発信していきます。
温かい目で見守っていただけると幸いです。
F.N.S.D.
by SHIMICOM DESIGN