昨日は再び浅草でやっている、姉川たくさんの展覧会第二弾、『you重力ベイビー「ボくぷまれたよ」』のオープニングレセプションにお邪魔してきました。
9月に行われた第一弾『ねけだせれない』展に続き、糸・糸・糸。ぐるぐるに巻かれた臓器シリーズや、小さいキャンバスに描かれた刺繍の作品の数々は、どれもこれも素敵で、どれもこれも欲しくなってしまいました。
レセプションでは、バーレスクダンサー(初めて目の前で拝見しました)である、浅草在住のCherry Typhoon(チェリー・タイフーン)さんが踊るダンスは、ド迫力…というべきか、とにかく私は虜になりました。足や胸には姉川さんのほどこした糸たちが、ちゃんと巻かれてありました。衣装も素敵だし、グラマラスなバディーに会場中のみんながくぎ付けになりました。(笑い有り)
お食事もみんなに混じってご一緒させて頂いて、新たにたくさん素敵な方々にもお会いできて、本当に楽しい宵でした。わーい。
展覧会の詳細は下記の通り。
10月31日(金)〜11月30日(日)
姉川たく vol.2
you重力ベイビー「ボくぷまれたよ」@Gellery ef
www.anekawa.com